花のワンピース着たり、可愛いひとになったり

f:id:mid_summer6:20211110210043j:plain

二週間くらい前から、一日一枚写真を撮ってインスタグラムに投稿するようにしている。綺麗なもの、面白いもの、変なもの。自分がちょっとでもひっかかったものなら、どんな写真でも投稿してOK。思い出を残したいとか、誰かに見てもらいたいとか、そういった目的はない。ただ、社会人として年を重ねるごとに感性に澱が溜まっていくような感覚を少しでも取り払いたくて始めた。

 「後で質問をしてもらうので、よく聞いておくように。」先生にそう言われると、いつもより少し授業を聞く姿勢が変わった経験がないだろうか。日に一枚写真を撮ることを義務づける行為もこれに似ていて、要はアウトプットを意識することでインプットの質を高めようとする試みだ。面白いものを見つけよう、見つけなければならないと毎日考えながら生活することで、自然と面白いものが目に入ってくる。今まで見過ごしてきたものが見えてくる。そういう効果を期待して今日もせっせとインスタグラムに写真をアップしている。

 今週末、結婚に向けた両家の顔合わせがようやく開催できそうだ。家族全員がワクチン2回接種を終え、新規感染者も一気に収束に向かっている。本当にここしかない!というタイミングだ。そして、このまま全てがうまくいけば年末までに入籍まで進めるかもしれない。いよいよである。

 結婚って、どんな感じなんだろう。気持ちの面で何が変わるんだろう。ほぼ丸5年遠距離恋愛だったこともあり、全然想像ができない。婚姻届を出したとき、相手か自分の名字が変わったとき。一緒に暮らし始めたとき、子どもが生まれたとき。そのとき自分は何を思うんだろう。知りたい。確かめたい。

 

f:id:mid_summer6:20211110204456j:plain